SSブログ

>>人気のお買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり、楽天市場が一番!<<

女子 ゴルフ 飛距離 [女子ゴルフ]

女子ゴルファーの飛距離って、世界レベルと日本水準でかなり違うんです。女子ゴルフでも270ヤードを平均飛距離として飛ばす選手がいます。

2015年の米国女子ツアーでは、J.クラッテン選手が274.42ヤード、B.リンシコム選手が270.111ヤードとこの2名だけが270ヤードを超えてきます。日本人選手を探してみると、横峯さくら選手の248.537ヤードが77位とかなり後方に位置しています。

このことが示すのは、セカンドショット以降の精度を高めていかないと確実に負けてしまうとうことです。プロの世界で、平均で25ヤードも違うとやはり勝ち難いのは当然の結果だと思います。

最近不調の宮里藍選手は、243.469ヤードで107位と横峯さくら選手から5ヤードも短い飛距離しか打てないのです。これだけ違えば結果が出ないのも納得できます。

ちなみに国内男子トーナメントでは、Cha.キム選手が一人だけ300.54ヤードと300ヤードを超えています。日本人トップは塚田陽亮選手の296.39ヤードで4位という結果です。そして全米男子ツアーだとD.ジョンソン選手の319ヤードがトップの成績です。B.ワトソン選手は318.1ヤードで、この二人が頭一つ分抜きんでている感じですね。

これがすべてではありませんが平均飛距離を見てみるだけでも結構面白い結果になりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。